一般歯科

一般歯科とは、矯正歯科以外のむし歯治療や歯周病の治療等、通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を一般歯科と考えて頂ければ結構です。
しかし、昨今の技術の向上により歯科治療の方法も様々となり、俗に言う『保険診療』と『自由診療』に2分化されております。
どちらの治療方法が良いのかはケースにより異なりますが、
一番大切な事は『常に健康な歯である事』です。

CO2レーザーにより、
●歯周病
●口内炎
●顎関節症の治療
●歯根治療
又は医科手術の効率化と術後の疼痛の軽減を図ります。

予防歯科

予防歯科の大きな効果として、自分の口の中の状態を正しく知ることで、口の健康に対する意識が高まるという事があります。検査だけでなく今後の生活での注意点や、その人にあった歯磨きの指導ができます。 早期発見、早期治療につとめ、もとからむし歯をつくらないようにするための知識の習得と意識の改善、これが最も重要なのです。自分の歯は自分で守りましょう。
むし歯・歯周病予防の最も効果的な方法にPMTC(歯のクリーニング)があります。

義歯 入れ歯

歯を多く失った場合、昔から知られる治療法として義歯(入れ歯)があります。
一言で義歯といっても、歯の無くなった状態、残っている歯の状態、顎の状態、治療費等により義歯の設計は様々な種類があります。
一度お口の状態を診せて下さい。

基本的に自由診療となります。
保険診療では使用出来ない材質の陶材などを用いて、見た目を天然歯に出来るだけ近くする治療を行います。